9月討伐戦

ウォーゲームを意識してか報酬に真・技ゲージ上昇が続いています

ランキング報酬はアダマンタイト鉱石と選べる復刻討伐戦★7チケットが追加されました

Lv5ランキングは先月の時点で20位争いが加熱していたので報酬ラインになった今月はかなり伸びそうです

50位の方は毎日消化していれば余裕がありそうでした

Lv4ランキングは状況がわからないですがアダマンタイトが1個しか貰えないのでわざとLv4で止めるメリットは低そうです

またLvが上がると獲得ptがかなり増えるはずなのでpt達成報酬の労力を考えてもすぐにランクアップしたほうが良さそうです

 

討伐戦攻略

Lvによってアイテムのドロップ数やptが変わるためLv5以外だと調整が必要かもしれません

基本的にはVERY HARDを討伐して召喚石が集まったら攻撃UPとボーナスタイムを購入しEXTREMEで稼ぐという流れになります

EXTREMEボスは3分以内に1回の攻撃で討伐することでレベルが上がります

召喚から3分5分以上経過して討伐するとレベルが下がり3分以内でも複数回に分けての討伐の場合はレベルが維持されます

(Lv1のプレーヤーで検証したら残り24分でボスのLv+1だったのでプレイヤーのLvによって変わるようです)

pt効率は概ねレベルに比例するため1回で倒せる限界までレベルを上げてから3分以内の討伐を繰り返すのが効率的です

パーティ構成ですが私の場合は前列のみの構成を多用しています

f:id:ktr_game:20190914025407p:plain

先月の討伐戦で使用したもののため力属性になります

プレイヤーはパッシブ要因で防具を外してすぐに死ぬようにしておきます

アシストは力ゲージ上昇だと4ゲージですが前列ゲージ上昇だと5ゲージ貯まるため前列を採用

ATK上昇も力だと22.8%ですが前列なら28%まで上がるため前列で揃えます

6体構成の場合手動でゲージ調整をして技の発動によるコンボで4倍攻撃を狙うこともできますが時間制限のある討伐戦では使いにくいです

前列構成の場合は常にオート戦闘でいいため操作が非常に楽です

またこの構成では列ダメージ無効で全体攻撃を無効化できるためコンボの維持も狙えます

ちなみにプレーヤーのクラスが上がりすぎると防具をすべて外してもなかなか死ななくなるため無効戦略がやりにくくなります